忍者ブログ

浮気調査を探偵に依頼する場合、料金はいくらなのか?といった、浮気調査について書いていきます。探偵に依頼した方がいいのか、自分で調べた方がいいのか、参考にしてみてください。

カテゴリー:自分で浮気調査

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分で浮気調査をするメリット・デメリット

自分で浮気調査をすることのメリットは
・上手くやれれば出費ゼロ
・探偵や興信所を選ぶ必要がない
・自分以外の人にパートナーの浮気が知られない
ということが挙げられます。

対してデメリットは
・尾行がバレればストーカー、公序良俗法違反、迷惑条例違反になり逮捕されるリスクがある
・個人で集めた浮気の証拠は当事者以外に認められない可能性がある
といったことが挙げられます。

探偵であれば、尾行が法的に認められていますし、プロですからまずバレることはありません。
浮気を理由に慰謝料を請求する場合も、探偵のような第三者が提示した証拠は絶対的なものとして扱われます。

料金は確かに掛かってしまいますが、慰謝料に調査費用を上乗せして請求することも出来るので、出費はカバーすることが出来ます。
自分以外の人にパートナーの浮気は知られてしまいますが、探偵が他者にバラすことは無いですし、自宅から少し遠い探偵を選べば顔見知りの可能性も低くなります。

探偵を選ぶのは悩むかもしれませんが、調査費用で決めるのではなくて、知名度と実績で選んでいくといいですよ。
知名度と実績の両方があれば、信頼して利用している人が多いということになりますので、安心して利用出来るのではないでしょうか。


PR